FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



10月に入り、秋の気配とともにお酒のおいしい季節になりましたね。

この頃はというよりこの一年は なんだか海が見たくなって出かけることが多くなりました。 
海だけではなく、隅田川の散歩というのも実はあるのですが・・・

その中のひとつ浦賀水道をちょっとここでご紹介いたします。 
皆様もご存知のように浦賀水道は東京湾の入り口、観音崎の灯台があるところです。 

ごくごく狭い範囲のベルト上に船が行き来していて、驚くほどその種類や大きさなど様々な船がまるで交通ラッシュのごとく?(といっても海上のことなので、ある程度の距離はもちろんありますが)一堂に会しているのです。 その動きは悠然としており、まるで遠くサバンナを行きかう動物の群れを眺めているような気分になります。 

よくある観光スポットとは異なり静かな時間が過ごせますし、近くには横須賀美術館観音崎京急ホテルがあり、周辺の散策以外にもゆったりと過ごす場所があるので のんびりと海を見たい方にはおすすめです。

近くの走水神社の湧き水もとてもおいしいので是非立ち寄ってみていただけたらと思います。 
なんて言いながら、今の静かな空気感が大好きなので 本当は内緒にしておきたい場所なのです。



 黒船・ペリー 






スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fleurdecokibana.blog41.fc2.com/tb.php/28-10284bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。