FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たしか昨日あたりが大寒。 ここのところは寒さもまして冬真っ只中という感じですね。

先週今週と料理の撮影の仕事がはいり、準備のためちょっとばかし ぱたぱた出かけることも多かったのですが、お天気はこの冬一番の寒さを更新しているような一週間でした。 
こんな季節に家を一歩出ると外気の冷たさで涙がポロポロ、まるで何か悲しいことや辛いことがあったかのようなくらいに涙が出るのでとっても恥ずかしくなり 少しだけ俯き加減になるとそれがまた余計にあやしくなったりするので・・・困ったものです。

こんな寒さの中でも少し余裕のあるときには目の前にある多摩川の土手を歩いてみたりするのですが、多摩川沿いにある桜の木々が芽吹いていたり お日様がたっぷりさしている日にはどこからともなく春の甘い匂いが満ちていたりします。 


真冬にいながらにして春を感じる・・・思うほど 冬はそんなに長くないのかもしれませんね。






スポンサーサイト

DSC_2997-1.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末、年始を実家の富山で過ごし、東京に戻ってまいりました。
今年のお正月はうっすら雪化粧のお正月。 晴れ間の中、ちらちら雪が舞う時間もありなかなか風情のあるお正月でした。  今回のようにはやく東京に戻ってきたのは初めてのことで、東京の空気もなんとなく緩やかな気がしてホッといたしました。

こちらに戻れば田舎が恋しくなり、田舎にいれば東京が恋しくなる・・・おかしなものですね。


皆様の一年がどうぞ健やかなる一年でありますように・・・。。。





  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。