FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この夏、GaiaDaysFunctionBand 主宰の ARTIST METHOD TOKYOが開催されます。

フランス、ドイツ、アメリカから特別な講師をお招きしております。

開催は7月31日~8月24日までとほぼ一ヶ月ぐらいです。 場所は西新宿。 

暑い夏こそ自分自身の身体を見つめる時! 私も少し反省も含めて、ダンスや演技の心得がなくっても大丈夫というバー・アスティエ基礎のクラスを受講してみようと思います。

ダンスや演技を専門にしている方だけでなく、一般の方でご興味ある方もご参加いただけます。 なかなか出会えないような貴重な体験ができます。

お問い合わせは、GaiaDaysFunctionBand までどうぞお願いいたします。









スポンサーサイト





この10月、GaiaDaysFunctionBandのホームページが一新されました。 役者さんたちのプロフィール写真も新しくなりましたので、是非ごらんください!













7月5日から12日まで、東池袋のアウルスポットで『トーキング・トゥ・テロリスト』という舞台が行われています。 実在のテロリストの声をそのまま舞台にしたものです。
 
初日には舞台後にDAYSJAPANのフォトジャーナリスト広河隆一氏の講演がありました。 その淡々と語られる言葉が心の奥深くに伝わってきました。 写真も戦場の悲惨な様子を映し出しているものなのですが、その現場でしか感じとれない出来事の事実、真実が氏を通して伝わってきました。

舞台以外に、ホールにはDAYSJAPANフォトジャーナリズム写真展ドイツ国際平和村写真展、藤田明美さんの流木のアートや馬場龍一郎さんの写真展ーひとにふれていたいーも同時開催でいろいろなものが展示されています。 
昨日3日目のお客様には多くの方が展示物にも関心をもっていただいたようです。

日本人には難解なテーマ’テロ’ということではありますが、この地球上でさまざまな問題が起こっていることを少しでも感じていただけたらと思います。














初日の公演が行われました。 補助席がでるほど満員でした。
明日もどうやらチケットは完売状態のようです。

場所は赤坂見附の駅、すぐそばにあるレッドシアターです。
興味のある方は、明後日以降17日~19日でお申し込みください。
心よりお待ち申し上げております。







またまたご無沙汰しております。
どうもよる年波に勝てず、ちょっとした体調不良がここ数ヶ月 続いております。

昨年、友人が立ち上げたGaiadaysfunctionbandの第2弾の公演です。
『中也が愛した女』というタイトルです。 これは中原中也、小林秀雄、長谷川泰子の三人の三角関係を舞台にしたものです。 中原中也と小林秀雄は皆様も良くご存知の人物ですが、中也好きの人は長谷川泰子という女性の存在もご記憶にあるかと思います。

先日、舞台稽古を見に出かけてまいりましたが、相変わらず脚本と演出を手がけていらっしゃる古城さんが素晴らしく、その上、三人の役者さん、池上リョヲマさん、山田キヌヲさん、溝渕龍之介さんが見事にそれぞれの役を演じていらっしゃいました。
三人の接点のあった3年程を息もつかせぬくらい一瞬のようでもあり、またとてもリアルな形で見ることができました。

見終った後に、それぞれ三人の魂の在りどころは・・・ そして私自身の魂のありどころは・・・などとふと考えさせられる舞台となっております。 いい舞台となっております。 是非お出かけください!






中也が愛した女






  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。