FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日はアトリエFleur Deco 木花にて講師をお迎えしての’おいしい教室’の日でした。 

今回お招きしましたのは、宮崎秀人先生です。 2005年の新国立劇場で先生が表現なさった「コラボレートする身体」からもっと分かりやすく内容を変えていただき、地球の生命誕生 古代から現代までのさまざまな文明・文化とのかかわりを含めた花(植物)の表現をしていただきました。

舞台美術、ディスプレイのお仕事、雑誌などジャンルを問わず多岐にわたっての分野で長年ご活躍の先生でいらっしゃいますが、先生の表現なさるものは一瞬の命のきらめき、その瞬間を逃したらもう二度と見ることができない世界を描いてくださいます。 それは幻のような美しさ・・・哀しさでもあるのです。 




*****************



今回ご参加いただいた方々皆様が、その内容の深さに触れ驚いていらっしゃいました。
先生とは事前の打ち合わせを何回かさせていただいていたので、静かな美しい時間の流れを持つことができることがわかり、今回のお食事はとてもシンプルなフ~ッと息が抜けるようなものをご用意させていただきました。


わずか十人あまりの会のために、素晴らしい内容の舞台を組んでくださった先生に深くふかく感謝いたします。  ありがとうございました。





スポンサーサイト
workCM0. TB0 TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。